Saturday 5 October 2013

ふくらむ、ふくらむ、ボクのシッポが



あいつがまた来た。シッポが極端に短い、テールランプだ。

最近はあいつしか来なくなった。自分の縄張りだと思っているのだろうか。とんでもない勘違いだ。ここはボクの庭だぞ −−−− ボクはまだ一度も足を踏み入れたことのない禁断のなのだが。ボクはあいつを窓越しに怒鳴るばかりだ。

この間なんか、図々しく陣取っていた。ボクは閉まっている網戸をぶち破る勢いで激怒。下の留めた金具がはずれ、隙間を広げているところを、運悪くダディに見つかってしまった。ああ、オシかった!

こりずに今日もまた、あいつは素知らぬ振りしてやってきた。
今日は雨模様、右へ行っても左へ行っても、窓も網戸もしまったままだ。
どうすりゃいいいんだ!

「ピノ、シッポがずんずんふくらんでるよ」
と、ダディの声が遠くに聞こえる。

No comments:

Post a Comment