Saturday 14 September 2013

Herbs from the garden



何か異様な臭いがするゾ!

ダディが庭からバジルをとって来てキッチンに置いた。何に使うのかと思っていたら、スパゲティのバジルソースを作るようだ。
しかし、我が家にはまだブレンダーがないので、細かくきざんで、すり鉢で地道にすり潰すらしい。

ああ、ますます悪臭が鼻をさす。ボクはもう我慢できず、前足でトイレの砂かけポーズを何回もしてみた。でもやっぱり臭いは消えない。

さあ、でき上がり!
「う〜ん、やっぱりおいしいね」と言いながら食べてい

食べ終わってから、マミーが叫んだ。
「あっ、にんにく、入れ忘れた!」

「あっ、ホントだ。何かひと味足りないと思ったんだ」
「でもまあ、おいしかったね」

この上、にんにくまできざまれたら、どうなったことか。忘れてくれて良かった。にんにく抜きでも十分おいしかったでしょう、とにっこりするボクである。

No comments:

Post a Comment