Monday 14 January 2013

日本の初雪に思う – わが石庭にて




日本の初雪だ。イギリスの雪はクリスマスのイメージがあるが、日本の雪景色はなかなか風情がある。雪化粧した石庭、今日は格別美しい。しかし、だいぶ積もってきたなあ。このまま降り続くのだろうか。

あれっ、またインフレイタブルのブチだ。雪の石庭鑑賞の邪魔をしないでほしい。おまえさんとにらめっこをしている俗な時間はないのだ。と、思ったのも束の間、腰を落とし、真っ赤な顔をしてフンバリ始めた。
「おいおい、そんなスタイルをして、何をする気だ。ここはボクの神聖なる石庭だゾ。アー、とめろ、出すな! やめてくれ、やめて…」
  
明日の朝、ダディは、さぞかし嫌な気分で雪の中にプーを発見することだろう。それまで黙っておこうと、日本の初雪に思う。

No comments:

Post a Comment