Sunday 27 January 2013

東京エクスタシー




さっきまでポカポカだった陽だまりが、いつの間にか右に移動している。少したつと、さらに右に動いてゆく。と、思ったら、魔法のように見え隠れする。ああ、今度はいつ現れることやら。気まぐれなお日様のお陰で、ボクの昼寝場所も、けっこう目まぐるしく移動させられるのだ。

マミーが zoom groom(ブラシ)のブルーをちらつかせて、合図している。ボクのエクスタシーの時間だぞ。ニャーン ニャーン…
ブラッシングは背中、お腹、頭、首筋、脚へと…、最初は優しく、そしてゴリゴリ。たぶん愛を込めてだと思うのだけれど、なぜにボクがそんなに憎いのか、と切ないほどにゴシゴシと力が増す。けれども、ゴロゴログルグル、喉が奏でる喜びの共鳴音が止まらない。

陽だまりのぬくもりをひとりじめにして、上下左右に身体がうねる。
ククッ、くすぐったいよ。東京は今日も快晴。ああ、快感!

No comments:

Post a Comment