Friday 29 March 2013

ネコのいる Anchovy Studio オープン!


ダディが朝からスタジオの準備をしている。

オープニングの今日は誰を撮るのだろう、と思っていたら、このまえ来たすみちゃんがやってきた。彼女のCDジャケットの撮影のようだ。すみちゃんはシンガーだったのだ。いろいろな人が来て賑やかになった。皆が「ピノ、ピノ」と言って、ボクをかまってくれる。でも、ボクは本当はもうそろそろ昼寝をしたいんだ。今日は睡眠不足になりそうだなあ。

        ネコのいるAnchovy Studio オープン!

階段の上から撮影風景を眺めていたのだが、どうにもこうにも眠くてたまらない。しかしどうしたことか、見下ろす限り、いつもスタジオの窓際に置いてあったボクのベッドが見当たらない。どこにいったのだろうかと、仕方なくしょぼしょぼした眼で下りていった。まず、ポーズをとっているすみちゃんの横を、ボクはすまーして、それとなくさり気なく探してみた。それから、テーブルの下、バスルーム、あちこちと。最後は皆の荷物をかき分け、匂いを頼りにやっとソファーの下にベッドを見つけた。マミーの仕業に違いないとは思ったのだが、 今日は苦情を言うすべもなく、ボクはざわめきの中で眠りに落ちていった。

一眠りして目覚めたら、タイミング良く、ざわざわと皆が夕食から戻ってきた。あれれ、ボクの好きなサクヤちゃんもいる。いつどこから来たのだろうか。 彼女はボクを抱きよせ、何回も撫でてくれる。今日もお酒の匂いがするけれど、やっぱり大好きだ。

今日はなかなかいい一日だった。

No comments:

Post a Comment