Saturday 15 December 2012

11/18 成田到着



窓辺から何度も見たことはあるけれど、飛行機という名の超巨大鳥に飲み込まれ、ゴーゴーと鳴り続く、薄気味悪いお腹の中に閉じ込められてしまった。どのくらいの時間そこにいたのだろうか、独ぼっちで、空腹も感じないほどの不安と恐怖に耐えながら。まあ、大半は眠っていたような気もするけれど……。

とにかく最後は、凄まじい騒音に身体が吸い込まれていくようで,どうにもこうにもならなかった。しばらくすると、明かりが差し込み,誰かがボクのバスケットをひょいと持ち上げて歩き出した。ここはどこなのだろう? 次はどこに連れて行かれるのだろう? と、オドオドビクビクしていたら……

「あっ、ダディだ! オー、助かった!」
ダディがボクを助けにきてくれたのだ。こんな嬉しいことがあるだろうか。
「ダディ、ボクだよ。ピノだよ。ニャーオ…」
と、出来る限りの声量で鳴いたつもりだったが、声にはならなかった。こうしてボクは,ロンドンから成田空港に到着したのでした。

マミーの待つ検疫課に行き、そこでマイクロチップの読み取り。ボクの顔を見て、マミーはやっと一安心したようで、ボクもほっとした。
そして、晴れて親子三人(?)到着ロビーへと進んでいった。



No comments:

Post a Comment