Monday 24 December 2012

おばあちゃん




 日本に引っ越して来て、いろいろな人に会ったけれど、今日初めて会った人は「おばあちゃん」。マミーのお母さんだ。


おばあちゃんはボクを見るなり「可愛い!」と言ってくれた。へへへ。でも本心はボクを怖がっているみたいだ。ボクの歯は鋭いので。ボクだって、おばあちゃんが怖いよ。だって、歯が一本もないのだから。ボクは爪も鋭い。おばあちゃんは? 爪はちゃんとある。

おばあちゃんは本当は猫が苦手なのだ。マミーも昔そうだったから仕方がない。親子だから似ているのだろう。マミーは、でも今、ボクを愛してる。だからおばあちゃんも、そのうちボクのことを本気で好きになってくれると思う。今日は初対面だから、これからじっくり、焦らず待つことにしよう。新しい家を見て「嬉しい嬉しい」と泣いていた。

ボクはもうそんなおばあちゃんが大好きになった。
メリークリスマス、おばあちゃん!

No comments:

Post a Comment