Monday 17 December 2012

11/23 はじめての散歩




お出かけ用の新しいバスケットが玄関先に置いてある。どうやら、もうすぐダディとマミーに連れられて、外出できるようだ。中に入って待っていよう。

あれは2、3日前だったか…
「ピノ、このバスケット見て!「ファミーユ」というペットフードショップで見つけたのよ」
と満足げに、ボクに見せた。ショルダーバッグにもなるし、イギリスっぽい柄がとても気に入ったようだ。ボクも、なかなか素敵だなと思った。

Wow! いよいよだ。ダディの肩にかけられた。だがそのうち…ダディの乱暴な歩行にともない、お尻のところでドンドンガンガン揺れ出した。もう少し横にずらしてくれたらいいのになあ、ボクの気持ちも知らないで。
「ピピ!」とマミーがボクの気をひき、パチパチ写真を撮っている。まったく暢気なものだ。成田空港事変(ダディはボクの命の恩人)以来、ボクはすっかり、お父さんっ子になってしまった。揺れはひどいが、まあ、はじめての散歩はなかなか気持ちがいいもんだ。

散歩コースは立石の商店街を通って、立石駅方面に向かっている。歩道が狭くて、何だかごちゃごちゃしているなあ。でもこれが下町の良さなのかもしれないな。そのうち馴染んでくるだろう…。「おっと危ない、また自転車だ。ニャン!」

さて、目的地は? ガーン! 立石動物病院だった。

No comments:

Post a Comment