Tuesday 18 December 2012

11/24 人ゾロゾロ




毎日毎日、我が家に人がやってくる。ボクを見ては「人なつこいネコですね」「きれいなネコですね」などと言われて、まんざら悪い気はしないのだが。

今日も窓辺で昼寝をしていたら、大勢の人がゾロゾロやってきた。通りがかりに覗いていく感じでもないし…。今日はオープンハウスとやらで、この家を見にきたらしい。


異常事態発生! こんなにたくさんの日本人を見たのは生まれて初めてだ。もううるさくてたまらない。防音、防寒、且つ雲隠れできる隠れ家的な所といえば? 二階のマミーのベッドの中しかないだろう。

ああ、ピースフル! しめしめと安堵したのも束の間、子供がドタドタ二階に上がってきて、突然掛け布団を捲り返した。「あっ、ネコだ! みんな、ここにネコがいるよ」と、ボクを玩具扱いする。だから子供は嫌なのだ。どこの国でも、ちびっ子は皆同じだ。


絶対に見つからないと思ったのに、どうして? どうやらマミーが暴露したようだ。

No comments:

Post a Comment